【特徴①】
日本生命時代からのお客様を引き続き担当します。
【特徴➁】
お客様に対する年1度のご契約内容確認活動を仕事のベースとして、お客様のアフターフォローやお客様のお役に立つ情報提供に日々取り組んでいます。
【特徴③】
具体的には、お客様がより良い内容で迅速にお支払い(経済的保障)を受けられるよう、お客様登録情報の最新化や、保障内容が充実した新商品・サービス等の情報提供に努めております。
【特徴④】
柔軟な勤務形態のため、自分のペースを守りながら仕事をすることができます。
日本生命時代に活用していた専用携帯端末と同様の端末を活用します。
(当社入社後に新たな端末を提供し直します)
専用携帯端末とお客様PC等を接続し、遠隔のお客様等に対しモバイル環境で各種手続き・顧客対応を行うインフラを整備しています。
損害保険業務については、あいおいニッセイ同和損害保険(株)が一般代理店向けに開放しているシステムを活用しています。生保業務と同一の専用携帯端末上で照会や契約手続きを行うことが可能です。