平素よりニッセイ保険エージェンシーをお引き立ていただき、厚く御礼申し上げます。
わたしたち、ニッセイ保険エージェンシーは、日本生命グループの一員として1959年5月に誕生しました。
日本生命100%出資の直系子会社として、独自チャネル「ブランチ」を全国に展開し、販売キャリア豊かなCS職員が、個人のお客様(個人保険)のご提案からアフターフォロー、法人のお客様(企業保険)の制度設計まで一貫して担当しております。
今後も日本社会の少子高齢化やライフスタイルの多様化に伴うお客様のニーズにお応えできるよう、「お客様第一主義」のもと、生命保険、損害保険を活かした「家計と企業のリスクコンサルタント」として誠実な活動を行ってまいります。
また、当社では、人財を大切にする観点から「健康経営」や「女性活躍」にも積極的に取組んでおります。働く従業員一人ひとりが、働きがいをもってイキイキと活躍することで、ニッセイグループの一員として「社会的責任・使命」を果たし、「お客様を大切にするNo.1の会社」の実現を図ってまいります。
引き続き、ご支援とご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お客様を大切にするNo.1の会社を目指します。
「お客様第一主義」を経営の基本理念として、信頼性と経験に裏打ちされた高品質な保険商品を提供して参りました。
お客様のライフスタイルやニーズに合わせた商品カスタマイズで、安心感と選択肢の幅広さを魅力として活動しています。
これからも長寿命な保険カンパニーとして、お客様の安全と将来に貢献致します。
全国に28のブランチがあり、各地域に根ざしたお客様に近い存在です。
ニーズを理解し、地域コミュニティに貢献することでお客様の安心感を確立しています。
また、ブランチの多さから働きやすさも魅力的です。
※2024年5月現在
※2024年4月1日現在
※2024年3月31日時点
※2023年度
お客様に合わせた商品のカスタマイズを行うことで、一人ひとりに合わせたご提案を行っております。
また、お客様と長年積み上げてきた信頼関係を基に、誠意のあるサポートを行うことで常にご満足いただけるように心がけています。
※2024年4月現在
※2024年4月現在
※2024年4月現在
自動車保険、火災保険、傷害保険など幅広い商品をあいおいニッセイ同和損保の委託を受けて、損害保険契約の締結、保険料の領収などの対応を行っています。
※2023年度
ニッセイ保険エージェンシー株式会社は、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づき、厚生労働大臣から最上位の認定を受けました。(2016年(平成28年)9月)
「えるぼし」認定マーク(3段階目)
『ニッセイ保険エージェンシー CS職員』とは、ニッセイ保険エージェンシー(株)の営業職員制度です。 「この仕事を続けたい」「これからもお客様を大切にしたい」と感じながらご家庭の事情等で毎日出勤が困難となった方、日本生命で定年を迎える方などに、日本生命グループの一員として引き続き活躍する場を提供しております。
相応の生損保営業経験を通じ、新契約・保全手続き等の知識・スキルを有する方であり、「お客様第一主義」を実践できる方をお待ちしております。
ニッセイ保険エージェンシー株式会社は、経済産業省・日本健康会議が主催する「健康経営優良法人認定制度」において、特に優良な健康経営を実践している企業として、「健康経営優良法人2024」の認定を受けました(2024年3月11日)。
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
本制度では、規模の大きい企業等を対象とした「大規模法人部門」と、中小規模の企業等を対象とした「中小規模法人部門」の二つがありますが、ニッセイ保険エージェンシーは、6年連続で「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に認定されました。
ニッセイ保険エージェンシーは、「お客様第一主義」の企業理念のもと、今後も健康で活力に充ちた組織・職場づくりを推進してまいります。
また、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業として、スポーツ庁により、「スポーツエールカンパニー」として認定していただいております。