1. HOME
  2. 取り組み一覧
  3. お客様本位の業務運営
  4. お客様本位の業務運営の定着を測る指標(KPI)の設定について

お客様本位の業務運営の定着を測る指標(KPI)の設定について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お客様本位の業務運営の定着を測る指標(KPI)の設定について

2018年6月26日
ニッセイ保険エージェンシー株式会社

(以下「当社」)は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、その定着を測る指標(KPI)を定めました。

当社は、2017年6月に「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下「当方針」)を 定めるとともに、当方針に対応した「お客様本位の業務運営に係る取組内容」(以下 「当取組内容」)を公表しております。当方針および当取組内容に沿って、長期的な 視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、 業務運営において、常にお客様本位で考え抜き、お客様に誠実かつ真摯に向き合って まいります。

今般、当方針の定着を測る指標(KPI)として、生命保険の募集からアフター フォロー、保険金等のお支払に至るまでの、当社とお客様との主要な接点における 取組を総合的に測ることができ、お客様にとってもわかりやすい概念である「お客様満足度」を設定することといたしました。なお、当指標は、金融庁から公表された『「顧客本位の業務運営に関する原則」定着に向けた取組み』を踏まえております。

今後は、当指標の中長期的なトレンドを用いて、当方針および当取組内容の定着度合いを測っていくとともに、お客様の声に耳を傾ける中で、業務運営の状況について定期的に検証・見直しを行い、当社の全業務分野において、お客様本位の業務運営の更なる推進に努めてまいります。

以 上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加