当社の取組

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2021年4月12日
ニッセイ保険エージェンシー株式会社

2021年4月10日、東海ブランチ(名古屋市中区)に勤務している当社の従業員1名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

本件を受け、当社ではお客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大の抑制に努めるべく、関係機関と連携して、現時点で以下の対応を行いました。

  • ・当該従業員の出勤停止および健康状態の継続的な把握
  • ・当該従業員の行動履歴、濃厚接触者の調査
  • ・濃厚接触者に対する2週間の自宅待機指示および健康状態の継続的な把握
  • ・当該従業員が勤務するブランチの全員の顧客訪問を2週間停止
  • ・当該従業員が勤務するフロアおよび共用部の消毒作業の手配

また、当社では従業員を対象に毎朝の検温をはじめ体調の把握を行い、体調不調時には出社を控えさせており、「マスク着用」「除菌(手洗い・手指消毒等)」「在宅勤務・時差出勤の励行」「事業所内のソーシャルディスタンス確保」等の感染防止および感染拡大防止策を講じており、お客様の意向確認をしっかり行ったうえでの訪問等を含む営業活動を行っております。

今後も「お客様第一主義」の経営基本理念のもと、社内外の感染拡大抑止を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応してまいります。

関係者の皆様におかれましては、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<ご参考>

  • ・当社の累計感染者数
     9名
トップページへ
091-2021-006,ニッセイ保険エージェンシー