当社の取組

HOME > 当社の取組 > 健康経営について

健康経営について

ニッセイ保険エージェンシーの健康経営について

ニッセイ保険エージェンシー㈱は、社是である「お客様を大切にする心・行動No.1」「心の健康No.1」を行動指針として取り組んで参りましたが、今般、お客様・役職員の健康増進への貢献に向け、役職員一人ひとりの高い健康意識を醸成し、役職員の健康増進に取り組んで参ることを目的に、「健康宣言」を策定致しました。

「ニッセイ保険エージェンシー健康経営の全体像」

保険代理店として、お客さまの「健康増進」に資する取組を推進するとともに、これを担う役職員一人ひとりの「心身の健康増進」「ワークライフマネジメントの実践」に取組みます

お客様・社会の健康増進
  • 商品・サービスの提供
    -保険代理店として、職員を通じて、
    お客様に最適な商品・サービスを提供
    生保元受かつ親会社のニッセイが取り組む
    「ヘルスケア」サービスを提供
  • CSR活動
    -地域に根差した活動の中で啓発運動を開始

お客さま・社会の健康増進への貢献に向けて、
役職員一人ひとりの高い健康意識を醸成

ウエルネス経営の推進
  • 禁煙推進・受動喫煙防止
    -管内完全禁煙 禁煙啓蒙活動
  • ヘルスリテラシー向上
    -ヘルスケアに関する管理者・従業員教育の充実
  • 健康増進・生活習慣病予防
    -衛生委員会および全国Web番組で
    産業医レクチャー
  • 心の健康
    -産業医による定期面談および
    社外カウンセリング窓口
ワークライフマネジメントの実践
  • 女性活躍優良企業認定の維持
    -最上級認定に値する取組継続
  • 総労働時間圧縮・休暇取得推進
    -次世代法に基づく“働き方改革”取組