当社の取組

HOME > 当社の取組 > お客様本位の業務運営方針の制定について

お客様本位の業務運営方針の制定について

お客様本位の業務運営に係る方針および取組内容について

ニッセイ保険エージェンシー株式会社(社長:本山 孝、以下「当社」)は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下「当方針」)を定めるとともに、当方針に対応した「お客様本位の業務運営に係る取組内容」(以下「当取組内容」)を作成いたしました。

当社は経営方針として「3つの約束」(①お客様を大切にする心・行動No1②ニッセイグループの一員としての社会的責任感・使命感No1③心の健康No1)を掲げ、お客様に対する長期にわたる責任を全うし続けるべく、事業を展開してまいりました。

今般、金融庁より「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されたことも踏まえ、保険代理店としてお客様本位の業務運営をより一層推進する観点から、当方針を定めるとともに、当社におけるお客様本位の業務運営に係る具体的な内容を、当取組内容として作成いたしました。

今後も、経営方針に則り、お客様が真に求める生命保険商品・損害保険商品を提供し、お客様に対する長期にわたる責任を全うし続けるため、あらゆる業務運営においてお客様本位で行動するよう努めてまいります。

以 上